~音楽と自然の力につつまれて~ e.w.Hanaの記録

幸せになりたい!幸せを分かち合いたい!言葉ではうまくコミュニケーションが取れないけれど 音楽はできる青年との暮らしの中で、 目の前に起こる出来事をどのように受け止めるか 自然の力や音楽の力に癒されながら模索していく日々の記録です。

マヤのお正月

今日はいつもの公園で、森の木々からエネルギーをいただいてきました。
紅葉が早くはじまる樹の葉は、赤い部分が点々と。



こんな真っ赤になった子もいました。
花火大会が始まると、もう秋の風です。

今日は、そんなところへ偶然いただいたお電話がきっかけで、
少し足を延ばしてお花をお花を観に行くことになりました。
朝から、心の中は特別な理由もなくですが、ゆったりしていて、
いつもより時間が豊かに感じていました。

到着したときは雨。
前面にお庭のパノラマが広がる特等席について、
お庭と私たちを遮るガラスを伝わる雨の玉がコロコロと
流れ落ちていく姿が、雨で生き生きとしたイングリッシュガーデン
をますます素敵に演出していて、
とても贅沢な景色を、お友達とmaasaと3人で独占です。
今年2回目の“らせん”を味わい・・・♪
(えびすかぼちゃ味です)

その時!
メールに気付きました。
「おめでとうございます。マヤの叡智の銀河新年のスタートの日です。・・・」
予想もしなかった温かいお年賀状メールでした。

そういえば、今日は7月26日。
マヤ歴でお正月にあたる日です。
宇宙からエネルギーの光がたくさん降り注いでいるはず。
・・・それで、朝から穏やかな幸せな気持ちになれていた自分にも
納得しました。

気の向くままとっていた行動が、すべて今日という日にふさわしい
選択で、そのことをドンピシャリのタイミングで知らせていただいた
シンクロニシティの完璧さに驚くばかり。

「大丈夫。ちゃんと見守ってもらっている」、と
実感させていただけた恵みに心から感謝する一日となりました。

一年の始まりということですから、
計画を立ててみるのにも良い機会ですね。