~音楽と自然の力につつまれて~ e.w.Hanaの記録

幸せになりたい!幸せを分かち合いたい!言葉ではうまくコミュニケーションが取れないけれど 音楽はできる青年との暮らしの中で、 目の前に起こる出来事をどのように受け止めるか 自然の力や音楽の力に癒されながら模索していく日々の記録です。

ステンドグラス

昨晩ブログかほぼ書き終えてアップしようとしたたころで
Windows updateの更新が一方的に始まってしまい、途中で
≪修復できませんでした≫
という冷た〜い画面に切り替わり、急に定住の地を奪われた民のように
大変落ち込んでいました。

朝を迎え、サポートの電話につながったものの
結局システムの復元も不可能で、初期化しなければならなくなりました。

新機種に乗り換えて間もないので、つい先日大引越しを終えたところでした。
バックアップしたファイルを入れるソフトや諸々を元に戻す作業は明日することにして
ちょっと一息。

なので今日は、初期化したての真っ白なPCから
書いています。

              さてさて・・・

今日はあるアーティストさんの作品展に行ってきました。


ステンドグラスがギャラリーの外から差し込む日差しにキラキラ輝いて
とても華やかでした。
自閉症の24歳ということで、様々記事に取り上げられていらっしゃいますが、
油絵から和紙染めまで、多様な手法を手掛けていらして、
その場がぱっと明るくなるような作品群でした。
お母様ともたくさんお話できて、楽しいひと時でした。
お父様にもおじい様にもお目にかかれたし、
(おじい様はmasaとお誕生日がいっしょだったのです!)
ついつい長居してしまいました。


偶然パソコンがまっさら(?)になった日に
めぐってきた出会いに新しいご縁を感じました。

関われる人々が周りにいることに感謝です。