~音楽と自然の力につつまれて~ e.w.Hanaの記録

幸せになりたい!幸せを分かち合いたい!言葉ではうまくコミュニケーションが取れないけれど 音楽はできる青年との暮らしの中で、 目の前に起こる出来事をどのように受け止めるか 自然の力や音楽の力に癒されながら模索していく日々の記録です。

ベトナムぜんざい

近くの小路の夏祭りに立ち寄りました。

       

御神輿も出て、人出も年々増えているみたい。
イベント広場でバトントゥアリングーをしていた少女の演技が素晴らしかったです。
通りすがりなのにこんなレベルの高い演技に出会えてラッキーでした。
去年、何度もバトンを落としてしまっていた少女がいたのだけれど、年頃が似ているので、
もしかしたらその少女だったかもしれない。そうだったらいいな。リベンジしたわね〜。拍手喝采!。

masaのリクエストで焼き鳥を探していたら、こちらのお品書きが目に張り付きました。“ベトナムぜんざい”。

小豆と白玉の上にアイスとココナッツがのっていて、バナナの入ったココナツミルクがかかってる、お祭りスイーツとしてはかなり上級編のお楽しみでした♪。

夏を彩る一つ一つのイベントが、その年の記憶としてちゃんと残っていきます。
参加の仕方は年を追って変わっていくけれど、僅かな時間でもをその風景の中に身を投じることができる幸福を、与えられていることに感謝する一時でした。