~音楽と自然の力につつまれて~ e.w.Hanaの記録

幸せになりたい!幸せを分かち合いたい!言葉ではうまくコミュニケーションが取れないけれど 音楽はできる青年との暮らしの中で、 目の前に起こる出来事をどのように受け止めるか 自然の力や音楽の力に癒されながら模索していく日々の記録です。

蟹座の新月です

今日の猛暑は、外に出て汗をかいているわけではないのに、
身体にきた、なざかバテてるというのは私だけでしょうか・・・。

と言うわけで、
庭のミントを摘んできて

ハニーブッシュのお茶とブレンドしていただきました。

それでも 何となく身体のエネルギーが抜けきってるような感覚は、
今日の新月の影響でしょうか。

ジャスト新月の18時ごろから、急激に身体の力が入らなくなって、家に着いたとたんソファに座っているmasaの膝の上に倒れ込んでの休憩が必要でした。
今日の新月の辺りは、交通事故に気をつけて、と言う人がいたけれど、わかる気がした。

星占いなどを見ていると、今回の新月は、この1年で最も強力な感じみたいです。
新月はお願い事を潜在意識・宇宙意識につなげることが可能になるというのを素直にそうだと思っているHanaは毎回お願い事をしていますが、
今回の新月は、ロングスパンの視点で内容を考えるのに向いているようです。

新月は、新しい物事の始まり。吸収の始まり。
今回は、身体の感覚にでるほど思いっきり空っぽになったということなら、きっとたくさんの新鮮な出会いがやってくるということかな。
そういうことに致しまして、

この原因不明の疲れをタンパク質とチョコで補おうとする、私にしては珍しい行動をとっています。
こういう時に、進んでお皿洗いをしてくれるmasaが居てくれてほんとに助かります。
ありがとう。

深淵の空に静かに居るお月様と共に、新たな歩みを進めて行けることに感謝します。