~音楽と自然の力につつまれて~ e.w.Hanaの記録

幸せになりたい!幸せを分かち合いたい!言葉ではうまくコミュニケーションが取れないけれど 音楽はできる青年との暮らしの中で、 目の前に起こる出来事をどのように受け止めるか 自然の力や音楽の力に癒されながら模索していく日々の記録です。

イタヤカエデ

青い空!

やっと夏。今日は日陰が恋しくなる日差しでした。

草原はダンデライオンでいっぱい♪ たくさんの仲間達とわいわい楽しそうに咲いてる。


このカエデはイタヤカエデ。
秋になると“プロペラ”みたいなおもちゃになる種子が、もうたわわについていました。
実りの季節の準備・・・。

つい3ヶ月前に、雪の中で採取したイタヤカエデの樹液を煮詰めたメープルシロップをいただいたことを、ふと思い出しました。イタヤカエデのメープルシロップは、とてもサラサラしていて、木の力がギュッと詰まった味でした。
干支ごとに守護木というのがあるらしいけど、カエデは午年の守護木なのだそうです。

そして、

もうこんな所に秋の準備をしている人がいる。早すぎだから(~_~;)。

自然の中に息づく草花・木々...大地の天使たち。
今日はたくさんの天使たちに会えて、身体の中に新しい息を吹き込んでもらいました。

健やかなエネルギーが共鳴し合う平和の世界にしばし浸れたことに感謝です。