~音楽と自然の力につつまれて~ e.w.Hanaの記録

幸せになりたい!幸せを分かち合いたい!言葉ではうまくコミュニケーションが取れないけれど 音楽はできる青年との暮らしの中で、 目の前に起こる出来事をどのように受け止めるか 自然の力や音楽の力に癒されながら模索していく日々の記録です。

ネギの花

ネギ類は半日陰で育てれば、越冬しながらずっと出てくる優れものの野菜です。

ただ、今年はちょっと我が家の事情で日向に出しているのですが、
そしたら・・
花が咲いちゃいました。

      
光に当たって以外に可愛い♪

もっと使えたのがチャイブの花。これは、切り花のようにして生けてしまいました。

       

野菜の花って、きれいです。



今日は、レッスンルームの前でmasaを待っていると、思いがけない方が突然現れて中にいる先生を待っているということで、お話をしていたのですが、実はこれが不思議なタイミングでした。
実は、私にしては珍しく、レッスン後出てきた先生にある話をしようと決意に似た気持ちでいたところだったからです。楽しい話じゃないから話題に乗せるのは時間がもったいない、とこれまで改めて話さずに来たけれど、先生のいろいろな状況を聴く一方で、今の私のことも話しておこう、と。

でも、これまで一度もなかったようなこのタイミングでそれがこうして阻止されているということは、「それは今話さなくてもいいことです」、とどこからか知らせていただいているような気がしました。

そのような声を、大切に聴いていると、きっとまた次のことを教えてもらえると思うのです。

お陰で、話そうかどうしようかと迷っていた昨夜に比べて、今はその思考から解放されています。
導きの手はいつも差し伸べられている。そのように感じられた今日に感謝です。