~音楽と自然の力につつまれて~ e.w.Hanaの記録

幸せになりたい!幸せを分かち合いたい!言葉ではうまくコミュニケーションが取れないけれど 音楽はできる青年との暮らしの中で、 目の前に起こる出来事をどのように受け止めるか 自然の力や音楽の力に癒されながら模索していく日々の記録です。

神からのおやつ♪


明け方まで作業で起きていた私に、今日は色んな連絡がいただける一日でした。

こんな、お裾分けもいただいたりしました。
右の写真、フォレ・ノアール。
とてもとても繊細で柔らかくて、びしっとカットできなかったのですが、この風合い、どれほどの口溶けだったかご想像ください。
淡雪よりも軽くて、口に入れた瞬間シュワ〜っと溶けていきました。

我が子がお世話になっているmarry先生から、東京で本格的にケーキ作りをしていらっしゃる妹様からホールのケーキが届いたから〜と、呼んでいただき、伺うと、少女のようにお玄関先に腰掛けて待っくださっている膝の上には、ケーキの箱とハーブの花束がありました。

5日間かけて作ったという伊予柑ピールを使ったパウンドケーキもいただきました。

この方のケーキは何度もいただいているのですが、素材も製法もこだわり抜いて丁寧に作られたお菓子なんです。そういう贅沢なお菓子を分けていただけることに、本当に感謝です。


Hanaは、感謝のメッセージの使いに、庭にあったミヤコワスレをブーケにして持って行ったのですが、ハーブのブーケとのexchangeになるなんて、嬉しくなりました。

今日もたくさんの感謝と励ましを感じられる一日をありがとうございました。