~音楽と自然の力につつまれて~ e.w.Hanaの記録

幸せになりたい!幸せを分かち合いたい!言葉ではうまくコミュニケーションが取れないけれど 音楽はできる青年との暮らしの中で、 目の前に起こる出来事をどのように受け止めるか 自然の力や音楽の力に癒されながら模索していく日々の記録です。

花の甘い香りが、夏の夜の涼やかな空気に漂います

涼しさを求めて窓をあけたら、地響きのようなかすかな音を感じました。

花火が鳴っている。どこだろう?

えっ!?今日が道新花火大会だった?

そんなことも分からなくなっていた?と思い、慌てて調べましたが

これはセーフ(*^-^*)。道新は28日でした。

 

でも、どこで鳴っていたのかしら・・・。

 

庭のラベンダーが満開になったようです。

窓を開けると庭からの甘い蜜の匂いが入ってきました。

恵みです。

 

 

部活帰り中学生のように、汗と時間とに仲良くなっている今、

あれこれ思いを巡らす隙間はありませんが、

生きているからこそ感じられる、人との会話、物語の豊かさ、

香りの恵み・・・。

 

時間の自由が効くものを選んでお仕事させていただく定めとして、

締め切りに追われているときは、家にいるどの時刻も仕事ができる

時間。隙間がありません。でもこうして、庭からの甘い匂いを感じたり

花火の音を聞いたりできるこの家にmasaと音楽を介した繋がりの中で

生きていられることに感謝です。

 

昨日は新月でしたね。ボイドタイムが長くて今朝お願い事をした方も

多いのではないでしょうか。

 

私は、未来への希望を100%抱いて生まれてきてまだ2種間の命の、

その母のご飯をつくる、というお仕事で始まった1日でしたので、

ゆっくりと願いや目標を反芻する時間をまだ持てずにいますが、

こんな蒸し暑かった日は、宇宙のことを考えるだけで涼やかな空気を

感じることができるかも。

 

訪れるどの事象にも感謝・感動を思える何かがあることが、

穏やかさのしるしです。ありがとうございます。