~音楽と自然の力につつまれて~ e.w.Hanaの記録

幸せになりたい!幸せを分かち合いたい!言葉ではうまくコミュニケーションが取れないけれど 音楽はできる青年との暮らしの中で、 目の前に起こる出来事をどのように受け止めるか 自然の力や音楽の力に癒されながら模索していく日々の記録です。

さくらの日

様々な事情で、暫くお休みすることになったmasa
レッスン、今月最後の日、

私に力を下さりたいmarie先生のお気持ちが沢山のモノになって
私を待ってくれていて、びっくり。

              
きせずして今日は‟さくらの日”。
ソメイヨシノよりピンクで、とっても小さなお花がびっしりと満開になっている
みごとな美しい春を、私たちにも授けていただきました。

往路の車の中で、お休みの事情を伝えたmasa
「だから今日は思い切り歌ってきなさい」
と言ったら、これまで歌っていたイーグルスをとらず、
ビリージョエルを片っ端から歌っていたようです。

しばらく歌えないということを
ちゃんとわかったんだ・・・
そして、やはり一番歌いたいのはビリージョエルだったんだ・・
masaの歌に対する思いとやっぱり歌が好きなことを
改めて知った今日でした。

感謝の月曜日・・・。