~音楽と自然の力につつまれて~ e.w.Hanaの記録

幸せになりたい!幸せを分かち合いたい!言葉ではうまくコミュニケーションが取れないけれど 音楽はできる青年との暮らしの中で、 目の前に起こる出来事をどのように受け止めるか 自然の力や音楽の力に癒されながら模索していく日々の記録です。

歌の力、あらためて

昨夜、深夜に起きだして作業をしてしまって、朝早くに起きて、

と変則的な動きは、午睡を誘いました。

気付くと2時間ほど眠っていたみたい。

懐かしい歌声を聴けるチャンスがあったこの夕方、

お茶を沸かしていたmasaをそのままひっぱって、

街へ・・。

      f:id:ewjemmy:20171210231942j:plain

ステージ背面にあたるウインドウの外へも、音はもれていて、

感受性がどこまで持つか、自信がなかった私は、ここでいいわ♪、

と聞いていました。

 

でも、やっぱりmasaは正面から聴きたいよね、

どうして後ろから聴いてるの?と思うわよね、と

途中から前に回って、音だけではない、歌声のパワーを

戴いてきました。

 

masaを正面に座らせた後、

いつもなら並んで座るところですが、

最後列に座ることもできず、その後ろにあるフラワーショップで

お花を選びながら、歌声を聴いていました。

 

店員さんお一人で5人くらいのお客さんが並んでいて、

ゆっくりしたい私にはちょうど良かった。

お花を選びながら、、ずっと前から知っているこの歌声が、

こんなにも直接心臓に響いてくるかと、参るほど

胸にささってきて、涙がとまりませんでした。

 

ひとしきり浄化されたところで、

客席のmasaとは違うところに座り、(並んで座ったら

私の涙にきっとmasaが心配するからです)

落ち着いたはずの涙が何度も溢れてくることに

歌の力と、実家の家族に会ったようなホームシックに

浸らせていただいた気がします。

 

家を出た時所持金500円だったことに気づいて

途中で電車を降りてしまったのですが、

それでも行くべき今日でした。

 

夕飯クリップ☆彡

          f:id:ewjemmy:20171210203106j:plain

   このお魚ね、Rスーパー鮮魚コーナーで「煮魚用に」って、おろしてもらったら、こうなって返ってきました・・・。これ、鍋物用じゃない?

    こんなぶつ切りにされるなら、自分でおろしたらよかった・・と、やや後悔でした。