~音楽と自然の力につつまれて~ e.w.Hanaの記録

幸せになりたい!幸せを分かち合いたい!言葉ではうまくコミュニケーションが取れないけれど 音楽はできる青年との暮らしの中で、 目の前に起こる出来事をどのように受け止めるか 自然の力や音楽の力に癒されながら模索していく日々の記録です。

自分の人生を信じる

一昨日までは出口、昨日からは入り口、という気持ちで

あと少しの事務処理にもう一度向き合う勇気が、今朝はありました。

 

身辺に関する情報の整理のあと、

様々なものの名義変更に必要な手続きや費用などの下調べ。

午後は、役所がクローズの今日できること、と

車の事務処理などを聞くつもりで動きました。

 

ここで半日を費やし、帰宅したあとは、明日のmasaの演奏タイムチェックなど。

 

こんな時間をはさめることも、豊かな事なのだと

あらためて感謝しつつ。

でもそれは、今後そういう時間を失おう、という意味ではなく、

この人との関わりや、音楽や芸術に関係する中で与えられる癒しは

今後の私たちの人生の中にも、存在するものときまっているように感じます。

 

芸術は、人が生きていくための根源的な物。

それに気づかせていただいている今は、無形の大切なものから

見放される、ということはないと信じられる、、。

 

自分らしく、でも自分の脚で立って行くということが大切、と

自覚して歩み始めれば、前に向かえる。

いつも私の笑顔を待っているmasaのためにも、明日も笑顔を思い出そう。

 

支え、思いを寄せ、気持ちを焦してくれる存在に、感謝します。

 

夕飯クリップ☆彡

        f:id:ewjemmy:20180114212900j:plain