~音楽と自然の力につつまれて~ e.w.Hanaの記録

幸せになりたい!幸せを分かち合いたい!言葉ではうまくコミュニケーションが取れないけれど 音楽はできる青年との暮らしの中で、 目の前に起こる出来事をどのように受け止めるか 自然の力や音楽の力に癒されながら模索していく日々の記録です。

「〇〇が落ちてた」

毎日こんな穏やかな日が続けばいいな・・と
いう日が継続して数日。そのことに感謝します。

さて、今日のmasa語ばなしを一つ。

私がリビングにいると、masaが何かを持ってきました。
  「耳がおちてた。」( ;∀;)
「え?何が?」
  「耳がおちてた。」
いくらなんでも耳は落ちていないだろうと察しがついたので、
それほど驚きませんでしたが、なるほど。

彼が持ってきたのは、綿棒でした(*^^*)。

そういう言葉の使い方をします。
masa語に慣れない人には参考になる一コマでした。

今日も二人のナイスコンビネーションで1日が平和に回ったことに感謝です。

夕飯クリップ☆彡