~音楽と自然の力につつまれて~ e.w.Hanaの記録

幸せになりたい!幸せを分かち合いたい!言葉ではうまくコミュニケーションが取れないけれど 音楽はできる青年との暮らしの中で、 目の前に起こる出来事をどのように受け止めるか 自然の力や音楽の力に癒されながら模索していく日々の記録です。

ライブとライブの1日

夕刻に伺ったライブの中で、

「今日は、午前中ピカッと晴れていて、お昼になったら雪が降ってきた」というご自分の雪女ぶり(かなり強力な雪女さまであることは確かです(*^-^*))を話されるのを聞いていて、

「アッハ~! 午前中はmasa(ちょう天気男)が演奏本番だったからですね~(*^-^*)」と、

天気の神様の細かなタイムマネージングを

楽しく感じていました。

 

masaが今日演奏オファーをお受けしたクリスマス会は、とてもほのぼのとした、良い町内会で、50名くらいの老若男女が一人残らず時間どおり集まり(見事!)皆さんが、良い会にしよう、と参加されていることが感じられる、心温まる平和の中に浸らせていただけました。

会の中のビンゴには、私たちも参加させて頂けて、

去年はmasaが早抜けで当たりで、なんと今年は、私が‟当たり”に

させていただきました。(こんなところで運を使ってしまって良いのか・・(^▽^;))と隣りの‟当たり”様と話していたら、そのかた、

つい先日、masaがお世話になった相談室の下にあるパンと焼き菓子のお店の方でした。ご縁、というものはひょんな物であるほど、嬉しいです。

       f:id:ewjemmy:20171217132600j:plain

今日のおみやげはそのお店のロールケーキとクッキーでした。

ここのロールケーキ、知らなかった・・・生地がとても柔らかくて、

クリームは、とてもフレッシュな、何も混ぜないお家の味で、

一発でファンになりました。

 

そんな楽しいクリスマスの会でしたが、やはり、帰ってくると、

ソファーで休憩したとたん、眠気に襲われて、・・・。

ふと起き上がり、明日のmasaの練習を始めたら、もう夕方。

 

夜の部のライブは、色々な気付きと浄化をいただきました。

去年のこの時間には、思いもよらなかった状況の自分たちがここに居る、、ということは、今のことが来年の今日にはずっと昔の、思い出になっているのだろうな。と信じられる。。。

 

そして、寂しいと感じている人の気持ちは

様々な形で現れるものなのかもしれないな、

その気持ちがいびつな形になって、今私の目の前に現れているのかもしれないな、

とか、

masaが音楽を、やはり好きであること、音楽は、どのような境遇にあっても

生きるためのエネルギーとして、他のものの犠牲にしなくてもいいよ、やっていきなさい、前に進みなさい、というようなメッセージ、・・とか、・・・・。

 

これで、来年も進んでいける。。。