~音楽と自然の力につつまれて~ e.w.Hanaの記録

幸せになりたい!幸せを分かち合いたい!言葉ではうまくコミュニケーションが取れないけれど 音楽はできる青年との暮らしの中で、 目の前に起こる出来事をどのように受け止めるか 自然の力や音楽の力に癒されながら模索していく日々の記録です。

老化防止のアロマは

オーダーをお受けしていた編み花をラッピングしたり
小さなハートたちを編んだりして日中が過ぎて行きました。
        
窓辺に光が差し込むと、
作品を光にかざしてみたくなって・・・。

そんなところへ、宅急便が。
実家から柿とみかんが届くことは聞いていました。
この3年ほどで札幌でもやっと普通に柿が広く出回るようになってきましたが
富有柿はなかなか買えない。。
それでちょっと楽しみだったのだけど、今年の柿はビックリするほど
ふくよかな柿でした。

親が健在でいるということのありがたさが年々重みを増すこの頃です。

そういえば、
今日、クリスマスギフトを見ていた時に棚に並んでいた
曜日別のアロマキャンドルで、火曜日の香りは‟老化防止”でした・・。

火曜日は、その手の齢の緊張がほっと緩む日なのでしょうか、
今日は、配達日ではない牛乳を取りに行こうとしたり、
帰宅して部屋着に着替えた上にコートを羽織ろうとしたり
(そんなに寒い?と一人爆笑)
おやおやと思う時間&曜日錯誤に陥っていたのですが、


その‟老化防止”アロマのメインノートはジャスミン
ジャスミンは老化防止と共に、女性ホルモン改善にも働きかけ、
右脳刺激によりストレスも和らげるのだそうです。
若いころにはあまり必要なかった(?)効能がジャスミン茶には意外に
沢山あることに気づいた夜でした。

明日はまた若々しくリスタートする水曜日。
今日よりも、もっと仲良く、もっと幸せになって行きましょう。

夕飯クリップ☆彡