~音楽と自然の力につつまれて~ e.w.Hanaの記録

幸せになりたい!幸せを分かち合いたい!言葉ではうまくコミュニケーションが取れないけれど 音楽はできる青年との暮らしの中で、 目の前に起こる出来事をどのように受け止めるか 自然の力や音楽の力に癒されながら模索していく日々の記録です。

クリスマス☆スタート

今シーズン最初のクリスマス演奏の日曜日。
なぜか私の方が未明に目覚めてしまい、寝なおし、
それはそれは忙しい夢をこなして(見て)1日をスタートしました。

昨日の雪雲はどこへやら。
「あなたが動く日はホントに・・」と朝食を食べながらつくづく感心していた
晴天のなか、地域の福祉会館大ホールへ。

子どもたちとその親が集まり、盛りだくさんの心づくしのイベントが
繰り広げられていました。

オープンサンドを作りながら食べるお昼のBGM的に
用意して行ったクリスマス曲は、来週からのクリスマスシリーズ用に用意していたもの。
お蔭さまで無事に終了したmasaのご褒美に、母はクリームとフルーツバージョンのサンド
を作ってあげました♡。

しかし、それよりずっと素敵なデザートが待っておりました。
第1弾は子どもたちが作った白玉をよーく冷やした白玉だんご。
「大人もあたるかな?」とワクワクしながら待っていると、
回ってきました♪。
これで満足していると、「ケーキもあるみたいよ」と教えてもらいました。

プロ並みの腕をもつIさんのケーキは材料に妥協がないのでお墨付き。
またまた、「大人に回ってくるかな・・・」と
ワクワクしながら待っていると、登場したケーキはなんと4台!

こんな光景、お店以外で見たことありません。。
全員がひと足早いクリスマスケーキをいただくことができました。
実力の出るイチゴショートと決めていたわたしは、白いケーキ。
でもmasaのチョイスのチョコケーキが気になりひと口分けてもらうと
チョコが美味しい!
聞いてみると、やはり!ヴァローナのチョコを使っているのだそうで・・。

こんな調子で、心づくしの集まりのクリスマス会は
サンタさんにプレゼントをもらって終わりました。
masaもこの時ばかりは、‟こども”に入れてもらって、サンタさんに
‟いい子いい子”されていた顔が、とろけそうでした
それを遠く目にした母(私)も幸せでした。

ありがとう。ありがとう。ありがとう、が行き交う1日に感謝です。

夕飯クリップ☆彡