~音楽と自然の力につつまれて~ e.w.Hanaの記録

幸せになりたい!幸せを分かち合いたい!言葉ではうまくコミュニケーションが取れないけれど 音楽はできる青年との暮らしの中で、 目の前に起こる出来事をどのように受け止めるか 自然の力や音楽の力に癒されながら模索していく日々の記録です。

パンとチーズ

東京の雪が大きく報道されている最中
今朝の青空と太陽のポカポカ光線には
             

騙されそうになりました。マイナス5℃・・・。
でも、太陽の光とは偉大なものです。
それがあるだけで、体感温度がぐっと上がってきます。

気温は凍り付きますが、雪と寒波に見舞われた本州の雲行きを、まるで他人事の如く
テレビで見ていられる好天であることを感謝して、
明るい1日をスタートしました。

アンラッキーやニアミスが点在しながらも、何とか午前中の
予定を笑顔の中に終了できたその足で、編み物のお届けに。

玄関先でおいとまするようなスケジュールでしたが、
次の時間を把握されたうえで、コーヒーを煎れてくださっているという
marie先生のご厚意に甘えて一服させていただきました。

ジャスト20分という小学校の中休み的なショートブレイクに
美味しいチーズとパンまでも温めてくださっていて、
時間を踏まえた濃密な情報交換の後には羊羹のお土産まで
もたせていただいて・・・。

いつもは一人で走り回り夕方には雑巾のようになっているわが身が、
今日はお陰様で‟元気な”夕刻を迎えられました。
その分、masaのピアノを少し丁寧に見て(久しぶり)
かかってきた電話に対応する体力も残っていました。

こまやかなケアの効力が身に染みた木曜日でした。ありがとうございます。

夕飯クリップ☆彡