~音楽と自然の力につつまれて~ e.w.Hanaの記録

幸せになりたい!幸せを分かち合いたい!言葉ではうまくコミュニケーションが取れないけれど 音楽はできる青年との暮らしの中で、 目の前に起こる出来事をどのように受け止めるか 自然の力や音楽の力に癒されながら模索していく日々の記録です。

よくまわるコマ

   よくまわるコマは しずかなんだよなぁ
20年くらい前、この言葉を励みにして日々を守っていました。

今宵は、違う意味で ふとこの言葉を思い出しました。

昔は精神的な静けさのことを言っているのだと解釈し,
自分の心の呟きを静める最大の薬は良く動くことなのだと、気持ちを
ふるい立たせたりしていたのでしたが、

今思う、静けさ現実的物理的な静けさです。
実際に休む暇なく動いている人間は、発信する一瞬もなく
1日を通して動き回る中で出会った様々な事象に対する感想や
思考が色々沸き起こってこの時間に至っているとしても
それを発信するだけの時間はなく、必然的に静かです。

今日はちょっとそんな
昔、なりたかった‟コマ”になった気がします。

庭のお豆の片づけをし、超混雑のスタンドで長時間待ちながら〔タイヤ交換)
手仕事をしたり、出入りする人の心の風景を眺めたり、
masaの練習の付き合いをしたり、手作り小物の出店準備をしたり。

今日の最後の一滴まで体力使い果たしたな、
と思うようなこういう日にか言って、夕食後の食器が洗われていない(;O;)・・。
(私が洗いそびれている時は、masaが洗ってくれるのに、今日に限って・・)

明日、また良い朝が迎えられますように。。。

夕飯クリップ☆彡
             
             お豆とホーレン草入りスープカレー。疲れに効きました。