~音楽と自然の力につつまれて~ e.w.Hanaの記録

幸せになりたい!幸せを分かち合いたい!言葉ではうまくコミュニケーションが取れないけれど 音楽はできる青年との暮らしの中で、 目の前に起こる出来事をどのように受け止めるか 自然の力や音楽の力に癒されながら模索していく日々の記録です。

オレンジ色の♪

今日はほぼ1日中編み針を持っていました。

今日は主にナチュラルカラーの金糸入りと
スカラーのお花、後はパンジーの続き。
お花や編み玉を編んだり、まとめたり。
糸やお花を色々に替えて、どこまでも作業が止まりませんでした。

こうして創作活動をしている時でも、
芸術家ではないな〜と思うのは、これを使う人の事を
作品を通して思い浮かべてしまう所です。不特定の相手を思うので、
色も大きさも、何にまとめるかも、これがいい、と1点に定まりません。
それで、あれこれ思いつく雰囲気のものを、どんどん作ってしまうことになるのですね。

誰か知っている方相手に作るのならこういうことにはならないのになぁ・・
と頭をよぎること自体、その先に見える相手をまず考えてしまう自分の特性を
強く感じます。

こういう自分の性格が、何かの形で社会の役に立つ日が来るといいのですが。

本日唯一の外出、歌のレッスンで、
こんなサプライズをいただきました。
               
masaの‟バースデーとハロウィンウイークのお祝い”、と
marie先生より。。。いつもお心に留めていただきありがとうございます。
masaは家に帰って、箱のふたを開ける所で
やっと自分にいただいたという実感が少し出てきたみたいです。
嬉しそうに、焼き菓子を選んで頬張っておりました。


思い思われ、話す相手がいることに深い感謝を覚えます。

夕飯クリップ☆彡