~音楽と自然の力につつまれて~ e.w.Hanaの記録

幸せになりたい!幸せを分かち合いたい!言葉ではうまくコミュニケーションが取れないけれど 音楽はできる青年との暮らしの中で、 目の前に起こる出来事をどのように受け止めるか 自然の力や音楽の力に癒されながら模索していく日々の記録です。

北へ

典型的な秋空の下、、北へ向かった朝。
            
こんな羊雲の青空もあれば、雨がぱらついたり、
強風にバスがヨタヨタしていたり、
と思うと、また陽ざしをあつく感じる青空。
このパターンが3回くらい繰り返されました。
出かけた時は18度くらいだった気温も
ひと山越えると車中でも一瞬気温差を感じるくらい涼しくなりました。

13度くらい。

山の木々はうっすら黄色くなりはじめたくらいで、
いつものこの時期より紅葉は進んでいないように感じました。

お昼には用が済み、とんぼ帰りの高速もつまらないので
途中まで一般道を帰りました。
勿論道中色々寄れるお楽しみがあることをmasaも知っていて、
お菓子かお茶か、ソフトクリームがあたることを予感している表情。

札幌タイムズスクエア』で一躍有名になったあのお店の本店は
ルートの丁度中間点にあります。
広めの駐車場が、平日のお昼間であるにもかかわらず
車でいっぱいでした。

前回入りそびれたCaféのケーキセットを目当てに入ったのですが、
席に通され、「さて何にする?
ケーキセットは2個のケーキとソフトクリームと飲み物よ〜♪
パフェもあるよ〜♪
カレーもシフォンケーキとドリンクのセットになるみたいよ〜♪」
とメニューを広げると、
「シフォンケーキ一個。」
なのですって!
3個のセットと同じような値段なのに??って思うのは女性だけ?

折角ここに来たのに、敢えてシフォンとは。。

そうだというので、3個のケーキセットの一つをシフォンにして
一人ワンプレート食べている他パーティの女性たちに囲まれて
可愛く二人でワンプレーとをシェアしました(#^^#)。

気づいてみると、白いお皿とこれだけが残っていました(^-^;
             
店内の試食のお菓子も一切れがとても大きいのがここの特徴で、
一回りすると、もういらない・・というくらい口の中が満足します。

今日はとても甘味を強く感じる舌が気になりました。調べてみると
甘味を感じやすくなるというのは、
何らかの強いストレスや精神的なことによる物が多い・・・と。

ということで、
今は、朝の流れでハイテンション、元気なのですが、
これが切れるのが今夜は早いのではないか、と
読み込んで、今のうちにブログアップしました。

これからいつものタスク、第2部突入です。

皆様も、疲れが出始める夕方、ここから締め直して
がんばってくださいね!