~音楽と自然の力につつまれて~ e.w.Hanaの記録

幸せになりたい!幸せを分かち合いたい!言葉ではうまくコミュニケーションが取れないけれど 音楽はできる青年との暮らしの中で、 目の前に起こる出来事をどのように受け止めるか 自然の力や音楽の力に癒されながら模索していく日々の記録です。

これもダンボール!

東京は9月に入ってからほぼ毎日雨模様のようですね。
この数日はセーフだった札幌も今日は予報以上に長く降っていました。

でも何となくですが、
この雨は秋分の日で空気が切り替わったあとの浄化の雨のような気がします。
朝から、昨日感じた気づきのような事柄を
結び直してノートにまとめる作業などをし、心を整える良い時間がありました。

その後はランニングもお休みだったmasaと、
ちょっと見たいものがあって街へお出かけ。
金曜日なのに、地下歩行空間では様々な催しものをしていました。
面白くて行ったり来たり。

まずは、このカメ。
遠目に見ると石でできているオブジェのように見えていたのですが
人々が近寄ってみているので、何だろう?と思って至近距離まで行くと
それがダンボールでできていることを理解しました。
           
すごく精密!カメに驚いていると、隣には虎がいました。
題して『屏風の虎』。
本当に生きて出てきたかのようなダンボール・・・。
一休さんの時代にこれがあったら、トンチ以上に評価されたのではないかしら。



少し離れたところでは‟椅子フェスタ”。様々な形の椅子が並べられていました。
          
こんなのもありました。
              


この展示椅子にはすわれませんが、久しぶりに歩いたチカホコは
以前にもまして、自由に座れるイステーブルが多く配置されている
豊かな空間になっていました。

今日は雨も降っていたので、途中のお店で求めたシフォンやマフィンを
ここでいただき、ちょっとしたピクニック気分も味わい、楽しく歩いてきました。

帰りは地上の大通り公園で開催中のオータムフェストのパンフを貰いがてら
開場の端までザーッと歩きました。
市電も途中下車して用をたしたりリンゴを買ったり。

雨とはいえ、時間に制約されない日の楽しいひと時でした。


夕飯クリップ☆彡
             
          おからをたっぷり入れたスパニッシュオムレツ。
             ちょっと甘いな、と思っていた頂もののマンゴーゼリーはヨーグルトに和えて。