~音楽と自然の力につつまれて~ e.w.Hanaの記録

幸せになりたい!幸せを分かち合いたい!言葉ではうまくコミュニケーションが取れないけれど 音楽はできる青年との暮らしの中で、 目の前に起こる出来事をどのように受け止めるか 自然の力や音楽の力に癒されながら模索していく日々の記録です。

晩夏のおまめさん

雨でなかなか収穫できなかったお豆を取ろうと思いつつ、
同じく雨で元気になっていた雑草が気になり、草取り。。
また雨がポツポツしてきました。

取りあえず、本日の収穫です。
               
               サヤの中のお豆は、もうしっかり大豆サイズになっています。
山椒の木は、アゲハの大好物(幼虫さんね)なのですが、
この時期にまた実をつけている山椒も山椒ですが、
その枝の間に10匹以上のアゲハの幼虫に出会いました。
そのほとんどはさなぎになりかけていましたが、
こんな寒い時期に蝶々になっても花は無いのに・・・。

蝶って何で季節を判断しているのだろう?
気の毒なアゲハさん達です。
masa の鼻かぜもグシュグシュのまま、まだ完治いたしません。

はっきりしないお天気や低気圧は、気持ちにも影響してきますから、
そろそろはっきりした太陽の光が欲しいですね。

平和で笑顔溢れる週末をイメージしよう!!!

夕飯クリップ☆彡