~音楽と自然の力につつまれて~ e.w.Hanaの記録

幸せになりたい!幸せを分かち合いたい!言葉ではうまくコミュニケーションが取れないけれど 音楽はできる青年との暮らしの中で、 目の前に起こる出来事をどのように受け止めるか 自然の力や音楽の力に癒されながら模索していく日々の記録です。

8月最後の週末

北海道以外の日本は夏休みの最後、というちょっとした温度差が
今日の曜日感覚を分からなくさせていたような気がします。

明日日曜日が来るのに、もう明日は月曜日ではないかと
何度身構えたことか。

とうとう8月最後の日曜日を迎えます。
24時間テレビも始まりました。
明日は北海道の夏をしめくくる北海道マラソンですね。
コースに当たる長〜い東西ラインが街を南北に分断し、
車を運転する者にとっては要注意な1日です。

札幌マラソンとならんで、このレースも申し込み開始後すぐに
定員に達してしまう人気レース。しかも、ランナーの殆どが途中の
関門を時間内に突破するという 市民ランナーの勤勉さを垣間見る
風物詩です。
masaも伴走してくれる方がいたら出たいのですがね・・。


そして、9月がやってきます。
12か月のカレンダーの中で、2月と9月は本当に早く過ぎて行きますが、
寒くなる前の、いい季節が短い札幌だから余計に忙しいのかもしれませんね。
収穫の秋、スポーツ・文化の秋が重なってイベントも目白押しです。

忙しくなりそうな9月を目の前にして、
ちょっと時間を感じないところに身を潜めていたいという
脳の思惑なのか、目の前を流れているはずの時間のベルトとは
別のところに居たような1日でした。

今日1日の無事を感謝して眠りにつきます。

夕飯クリップ☆彡
              
               旬の生サンマはさすがに美味しかったです♪。