~音楽と自然の力につつまれて~ e.w.Hanaの記録

幸せになりたい!幸せを分かち合いたい!言葉ではうまくコミュニケーションが取れないけれど 音楽はできる青年との暮らしの中で、 目の前に起こる出来事をどのように受け止めるか 自然の力や音楽の力に癒されながら模索していく日々の記録です。

‟支柱のおじいちゃん”、いらっしゃいました(#^^#)

つい先ほど、昨日ブログにいただいたコメントを拝見しながら
伸びたがっているお豆をこれ以上伸ばしてあげる支柱を建てる
すべを諦め、”お爺ちゃん”だのみのコメントを書いたばかりです。
その直後、やっぱり気になり
そう言えば、キュウリの時に使った長い支柱があるけれど
これも、ちょっと丈が足りないかしら、とベランダに出てごそごそ竹を出していると、
柵の外から「こんにちは。」と声をかけてくれたおじさんが現れました。

今日、外回りの草刈りに呼ばれていた業者のおじさんが来ていたのです。

私がこの頃(肩を壊して以来)あまり庭に出ていなかったことを
来るたびごとに気にかけていてくれたのだそうで、バラの話から、
お豆の相談へとトントン拍子に話が進み、
「支柱、つくってあげようか?」と
あっという間にこれ、
          
できちゃいました(*^^*)。
   
何という速さの天の采配でしょう!
欲しい事をシンプルにお願いすることが光よりも速く
天に届いていることを実感してしまった、、大感謝の出来事でした。

おじさんありがとう♡♡♡