~音楽と自然の力につつまれて~ e.w.Hanaの記録

幸せになりたい!幸せを分かち合いたい!言葉ではうまくコミュニケーションが取れないけれど 音楽はできる青年との暮らしの中で、 目の前に起こる出来事をどのように受け止めるか 自然の力や音楽の力に癒されながら模索していく日々の記録です。

旬の貝で疲労回復です(#^^#)

今日の日差しは、こんな木陰が本当に涼しい暑さでした。
             
じめッとしていないので、それほど汗にはならないのですが、
気付くと暑さにバテている、という感じです。
約1時間くらい外に居ただけで、その後数時間体に熱がこもっているような
感じになっていましたので、水分の取り方が足りなかったのかな。

家の中に入ってくると、冷やっとするのが救われます。

あとは、外に出ずにずっと部屋の中で過ごせる心地よさを
心地よい疲れをソファで取りながら、ゆったりと休んでいました。

ウオーキングを共にしたtomokoちゃんと近所の商店に買い物に行く予定が
一緒だったので、ついでに乗せてもらって
一緒にお買い物。基本的に野菜中心にドッサリ買うのは二人に共通していて
それぞれ我が道を行く感じの性格にして、買っているものがおそらくほぼ同じなことが
面白かったデス。

でも、一緒に買い物すると勢いづいてしまうもので、
私は、彼女につられてサクランボ・・。
(普通に考える半額以下の大特価ではあったのですが、私ひとりだったら買わなかったかも。
 でも、「スゴイ!一人1パック食べられる!!」と言って2パック3パックとカゴに入れようとしているtomokoちゃんに影響された・・・たぶん。。。)
可愛らしい果物を選ぶところは、女のおのお母さんらしいな〜〜。
などと、横目で見ながら、ここで買わなかったら、今季サクランボを食べることはないかも、
とふと思って。

「ここのお魚やさん、いいのよ〜」と昨年越してきた彼女に教えておきながら、
最近は魚屋さんがクローズした後の時間帯ばかりに利用していた私。
久々の活気づいている魚屋さんの前で立ち止まり、白貝の箱に手を入れる・・。
(卸し用の箱から直接自分で好きな量を袋に入れるのです)
ここでは、tomokoちゃんが私にお付き合いくださり、
彼女もつづいて白貝をお買い上げ。

その隣にムール貝(輸入物ではありません。北海道産は珍しい)の山も見つけて
またおじさんに袋をもらい、
ここまでくると、なんだかお祭りのノリです(#^^#)。

お蔭で、夕飯は貝三昧でした。

夕飯クリップ☆彡
                
              画面に入らなかったムール貝サフランスープに。
                メークイーンも十勝の新イモが出ていました。(早い!)
                新イモらしく小さいけれど、とても美味しかったです。