~音楽と自然の力につつまれて~ e.w.Hanaの記録

幸せになりたい!幸せを分かち合いたい!言葉ではうまくコミュニケーションが取れないけれど 音楽はできる青年との暮らしの中で、 目の前に起こる出来事をどのように受け止めるか 自然の力や音楽の力に癒されながら模索していく日々の記録です。

晴天の平穏

今日は必要以上に時計を見ないことを念頭に
気の向くままに過ごしていました。

お天気がとても良かった昼間は、masaの乗馬用チャップスや靴の泥を
洗っているうちに、山椒の木がずい分巨木化していることに気づき
一回り小さくトリムしただけで、うっすらと汗をかきました。

こういう天気の日は、直射日光が差し込まない作りのマンションは
涼しくて本当にありがたいデス。

お昼も、ベーグルやカンパーニュに自家製山ぶとうジャムを添えて。
ヨーグルトも2種類をたっぷりいただき、満足満足。

眠かったのでそのままお昼寝の流れに行きたかったのですが
ソファにしがみつきながらも眠ることは許されず、
(数学プリントのお直しをしていたmasaが20秒ごとに聴きに来るので
さすがに20秒で瞬時に眠ることはできませんでした)

プリント訂正に向かう時間が約4時間、それからまた少しピアノ。
そんな1にちでした。

普通の事を、他の事に煩わされることなくできる1日の平和の中で
過ごしたのがとても久しぶりな感じでした。

平穏に感謝です。

夕飯クリップ☆彡