~音楽と自然の力につつまれて~ e.w.Hanaの記録

幸せになりたい!幸せを分かち合いたい!言葉ではうまくコミュニケーションが取れないけれど 音楽はできる青年との暮らしの中で、 目の前に起こる出来事をどのように受け止めるか 自然の力や音楽の力に癒されながら模索していく日々の記録です。

完璧なお天気

今日はきれいな満月です。
良いお天気に誘われて今年初めて外干しした洗濯物に
月光浴してもらって、やっと気づきました。

宇宙と繋がりやすい13日間の中にある今回の満月は
ちょっと意識して次の気付きへのタイミングにしたいところです。

予報通りの晴天は朝から山の緑を光り輝かせていました。
上りの山道は上空に折り重なる緑の美しさに圧倒され、
そのまま吸い込まれて行ってもいい気分になりました。

masaが馬と戯れる間、チューリップが可愛い〜♪と
花に寄って行った私に向こうから甘い声を出しながら‟みゃ〜みゃ”が
寄ってきました。         

          
どうしたのでしょう。足元に執拗にすり寄って来て、みゃーみゃー言って。。
寒い時期は寄って来ても、サラッとしたものなのに。

‟自然”と触れ合いたいのか、おいしいフキが欲しいのかは怪しいですが
すぐ道端にもあるフキなのに、山の奥、森もそばのほうが美味しいのがあるような
気がして、木々の中に吸い込まれていきそうになるのは不思議です。
山菜取りに人たちが迷って命を落とすのもわかります。

お蔭で、今日は太陽の光をいっぱい浴びて緑の匂いもいっぱい味わって、
フキも美味しく炊けて幸せな日曜日でした。

夕飯クリップ☆彡