~音楽と自然の力につつまれて~ e.w.Hanaの記録

幸せになりたい!幸せを分かち合いたい!言葉ではうまくコミュニケーションが取れないけれど 音楽はできる青年との暮らしの中で、 目の前に起こる出来事をどのように受け止めるか 自然の力や音楽の力に癒されながら模索していく日々の記録です。

どこまで行っても

masa同級生が今年から中学校の先生になります。
テニス部の顧問を希望しているので、顧問不在で存続ができないと聞く
母校の配属を希望している、と以前聞いたまま、どうなったかなと
思っていたところに、ちょうどお母様と行きあい、お聞きすることができました。

さすがに徒歩5分の母校にはならなかったようですが(;´∀`)、
比較的「近くに決まって良かったですね。」と申し上げると、
「うん・・・。でもこれからが大変。」と。

母親はどこまで行っても子の心配をするものなのですね。。
ほのぼのとした印象の中でお祝いを申し上げました。

このような折に触れる度に
私もそうして母に支えられてきていたことを痛感します。

103歳で亡くなった曾祖母も、最後まで娘たちの心配をしていました。

どうせ心配してくれるのだから、それが
心の張りになるような、心配のしがいのある娘に成長しなくては。
そんな思いを心に刻む今宵です。

夕飯クリップ☆彡
                
                白貝。って、北海道だけでしょうか?
                身が全部柔らかくて、とても美味しい春をいただきました。