~音楽と自然の力につつまれて~ e.w.Hanaの記録

幸せになりたい!幸せを分かち合いたい!言葉ではうまくコミュニケーションが取れないけれど 音楽はできる青年との暮らしの中で、 目の前に起こる出来事をどのように受け止めるか 自然の力や音楽の力に癒されながら模索していく日々の記録です。

不思議な物音

「プチ プチ プチ プチ・・・」
かすかな音なのですが、確実に何かが鳴っていました。

朝の枕元です。頭の上のあたりのサイドボックスのあたり・・・。
小さな小さな音なのですが、
またです。「プチプチプチプチ・・・」
まるで虫のように、時々とぎれては、鳴る、という感じ。

(えっ?何か虫?)
これは音の出どころがわからないと、気持ちが悪いので
起き上がって、じ〜っと音の方を凝視。

「プチプチプチ」
ナイトテーブルと壁の間なのか?
それとも、壁の中を水が滴ってるとか???

さまざまな想像をしながら眠気が残る頭がだんだん目覚めてきました。

「プチプチプチプチ」
もう一度、音の方を凝視。じ〜〜〜っ。

「プチプチプチプチプチ」

わかりました!!!
その音源は、単3アルカリ電池。
虫でもなく、壁の中でもなくて良かった〜。

電池って、なるんですか。。。
知りませんでした。

思い込みとは怖いです。鳴らないと思っているので、
それが鳴っていると気づくまでに、随分時間がかかりました。

でも、その電池のお蔭で、少し早起きできて、時間を得しました。

お昼はmasaが炒めてくれた冷凍ピラフ。
            

甲子園を聴きながら、
編んだお花24個に花芯を編みつけていく作業をし、
平和な時をきざめた土曜日に感謝です。

夕飯クリップ☆彡
                 
              今日は春雨のスープが食べたい!とかなり早い段階で思っていて、
                 私はそれだけで良かったのだけど・・・(^-^;。