~音楽と自然の力につつまれて~ e.w.Hanaの記録

幸せになりたい!幸せを分かち合いたい!言葉ではうまくコミュニケーションが取れないけれど 音楽はできる青年との暮らしの中で、 目の前に起こる出来事をどのように受け止めるか 自然の力や音楽の力に癒されながら模索していく日々の記録です。

花が・・・

窓から遠いところに置いている○○カヅラ(名前が不明です)。
2週間前には葉が殆ど落ちてしまっていたのですが、
今日ふと見ると、花をつけていました♪。
              
花が咲く季節じゃないのに。

良いことの始まりを伝えてくれているのだと思いたいです。


今日は満月。
前回の満月は、とても疲れていた記憶が今なお思い出されますが
今日は、穏やかに、満月であることを意識することのできる時間も
ありました。
こうしていられること自体、周りでさせてくださる友人や両親のお蔭と
感謝を実感します。

今日はてんびん座の満月なのだそうで、
てんびん座といえばバランス。

特に人間関係のバランス調整を意識する良い機会のようです。

また、今回の満月は月食も起こる満月で、
人生の転機の日となる日だと考えられるのだそうです。

昔の人たちの間では、日食や月食などは新しい時代の到来を意味していました。
その‟食”がエネルギー最大の満月と重なるので
新しい時代=人生の転機と解釈できるそうです。

こんな日に、白い花を見つけれらるなんて、なんて幸せ♡

マヤ暦にしても、星読みにしても、様々な情報をすぐに教授し
日々の在り方に活かしていけるこの時代で人生を送っていることにも
また意味があるのでしょう。。。

与えられているものを、読み解き、自分の感性とすり合わせて
生きていることを感謝したい、今宵です。

夕飯クリップ☆彡

豚汁であたたまりたくなって。
オイルサーディンのサラダは北海道産の春ルッコラと♪