~音楽と自然の力につつまれて~ e.w.Hanaの記録

幸せになりたい!幸せを分かち合いたい!言葉ではうまくコミュニケーションが取れないけれど 音楽はできる青年との暮らしの中で、 目の前に起こる出来事をどのように受け止めるか 自然の力や音楽の力に癒されながら模索していく日々の記録です。

生まれ月でわかる身体や適性の傾向

1.2.3.4月生まれの人は心臓・血管の病気になりやすい
という研究があるのだと、テレビで言ってます。
9.10.11月生まれの人は呼吸器の病気になりやすい、と。

5月・7月生まれの人は健康的なのですって。
いいですね〜。

確かに、10月生まれの妹は喘息ですし、
5月生まれの母は健康的でした。

私自身は、病院にかかるほどではないけれど、心臓がキューっと痛くなる事が
若いころから時々あるので妙に納得しています。
血管も気をつけようと思います。

続いて、面白い報告をなさる先生が・・2011年に発表された統計に基づいての
それぞれの月生まれに多い職業。

1月・・借金力(???)。。
    取り立て・解決を含め、借金に関わる能力が高いのだという意味とのこと。
2月・・アーティスト。
3月・・パイロット
9月・・スポーツ選手

この、謎の言葉‟借金力”という生まれ月に当てはまる私、
・・・苦笑が抑えられません。。。
そもそもそんな適性聞いたことがありません。
借金とは全く縁のない性格のはずなのに
今、目の当りにしている立場にあまりにも関わり深いこのワードを
‟適性”とまで昇華のされるとは・・・。

テレビを介して、私の気持ちを軽くするための応援メッセージ
を貰ったのかと思ってしまいました。

昨日に引き続き、寒い雪が1日降って
最近では珍しい北海道らしい軽い雪がどっさりと積もった今日、
明日は寒さが緩みますように。
今日はお風呂にじっくり浸かって暖まろう。

暖をとれる家に住まえている安心を感謝しながら。

夕飯クリップ☆彡
            
            カリフラワーとぶつ切りのネギをスープにしました。
            魚のフライには衣にカレー粉をたっぷりまぶして焼き揚げ、
            レモン・コショウを効かせたオイルのキャベツと合わせました。