~音楽と自然の力につつまれて~ e.w.Hanaの記録

幸せになりたい!幸せを分かち合いたい!言葉ではうまくコミュニケーションが取れないけれど 音楽はできる青年との暮らしの中で、 目の前に起こる出来事をどのように受け止めるか 自然の力や音楽の力に癒されながら模索していく日々の記録です。

月が満ちる前に

夜、街中へ向かう道路の正面には、大きなおぼろ月が
見えていました。春を感じるお月さまでした。
月満ちるとき。。。、
明日の満月でまた、事が満ちる、とすれば
それが美しく平和な形であることを願いました。

また、13か月の暦で回る13日間の流れ(ウエイブスペル)も今日で
完了。やり残したことが無いように、明日からの‟そぎ落とし”の13日間に
心の準備ができるよう、今日はしっかりと睡眠をとりたいと思います。

小さなこと、当たり前に享受していることへも感謝を感じる、
ということまでは、比較的容易に取り入れられますが、
よいことだけでなく悪い事、瀕している試練にも感謝する、
ということができるようになることが、意外と難しい・・・。

しかし,”悪い事”感謝できるようになると奇蹟が起こるそうです。
人間関係で困っているのであれば、今の人間関係に感謝する。
お金に困っているのであれば、今のお金の状況に感謝する。
病気であれば病気に感謝する。
試験に不合格であったら、不合格であったことに感謝する・・。

悪い時に感謝できるということは、天を信頼しているということ。

‟本当の強さは自分から湧き出るものではなく
 宇宙や天とつながっている、という確信である”

という言葉を思い出します。

だから、今日も笑顔に会えた・・・
感謝の夜です。

夕飯クリップ☆彡
            
            カブと舞茸のミルクスープはやさしい味です。
            切り干し大根とザーサイの豚肉塩炒めも久しぶり♪