~音楽と自然の力につつまれて~ e.w.Hanaの記録

幸せになりたい!幸せを分かち合いたい!言葉ではうまくコミュニケーションが取れないけれど 音楽はできる青年との暮らしの中で、 目の前に起こる出来事をどのように受け止めるか 自然の力や音楽の力に癒されながら模索していく日々の記録です。

新月&黒kin&旧正月って・・エネルギー忙しそうな日

今日は新月にマヤ暦でいうGAPの日(銀河的に活性化されたエネルギーが出入りする日)
が重なり、さらに新月となるpm11時39分からは旧正月をむかえるという、
なんとなく、エネルギーに満ちあふれた空気が漂っていそうな1日でした。


いつもは車で巡る所用も、こんな日は外の空気に触れた方が
受け取れる感覚もちがうかもしれない、と、歩いて出かけることにしました。

街中を北へ西へと動きまわるので、雪まつり会場を何度も横断(;´∀`)。
初日にはまだ制作中だった海外チームの雪像も出来上がり
審査が終わっていました。
             
第3位。マイバウム。昭和51年にミュンヘンから寄贈されたもの。実像は23メートルだそうです。。
北の役所から出てた場所は、masaの高校時代の通学経路。
近いけれど、なかなか通らないその通路に、ファッションビルにしか入っていなかったお店が
できていました。今日は‟もうすぐ”お正月だし、ちょっとお祝い、とかなんとか
口実にして、ここにあったのも縁、と休憩していくことにしました。

パフェにいくかな、あんみつに行くかな、と見ていると、
masaのチョイスはあんみつでした。(理由が知りたい)
     私は黒蜜フローズン。

喉が渇いていたので冷たいのが美味しくて、一気に掻き込み
ゴホゴホッ!!!
masaもなぜだか掻き込み、餡子はひと口 ( ;∀;)。
周りの席を埋める女子達のように、おしゃべりをしながら・・・というのがないので、食べることにのみ集中するからこうなる。

昔、高校生の頃男子と甘いモノ食べに入っても
一気食べするつまらなさに閉口していた自分も、男子の母となると同じになっていました(^-^;。

結局3時間30分かけて回った用事も最後まで終えることはならず、でしたが
今日は今日なりに、一生懸命やったよ、と誉めておきましょう。

いつもの平和を取り戻せたことに感謝して。

夕飯は夕飯と言えないお好み焼きでした。