~音楽と自然の力につつまれて~ e.w.Hanaの記録

幸せになりたい!幸せを分かち合いたい!言葉ではうまくコミュニケーションが取れないけれど 音楽はできる青年との暮らしの中で、 目の前に起こる出来事をどのように受け止めるか 自然の力や音楽の力に癒されながら模索していく日々の記録です。

安全こそが一番の豊かさ

オホーツクカモミールのバスエッセンスを使ったお風呂に入った夜は
すごく熟睡しているのが朝になるとよくわかります。

今日もそうでした。
目覚ましをかけなくても良い日だったので、安心していたら
masaに「ママ起きて。」とこえをかけられてしまいました。

でもそのタイミングが今日の予定を考えると絶妙な時間でした。

masaのランニングを迎え入れ、朝市のきゅうりと糸を買い、
底値になっているガソリンを入れると、ピアノ室の予約時間ぴったりになりました。

グランドピアノの練習しやすさをやはり実感しながら、
時間を終え、街中へ所用を足しに行ったころから雪がちらつき始めました。

・・・と思っているうちに、振り方はけっこう激しくなってきて、
今日の雪まつり観光は、ちょっと大変だったかもしれませんね。
本州から来ていると思われる家族連れの小さい子どもたちが
スキーウエアではなくカッパを着て歩いているのを見て、
寒々しく、心配になってしまいました。

そして、栄養成分表が5年ぶりに改訂され、ヒジキの鉄分が5分の1以下になってしまった
(ヒジキを加工する鍋が鉄製からステンレス製に変わってしまったからだとか)
などと、雑学を耳にする夕刻・・・。

朝は隣国よりミサイルが発射され、早朝には関東で大き目の地震があっても
こんな、何事もない平穏な日曜日を過ごせていることが
いかに、安全な国に住まえているのかを実感します。

安全こそが一番の豊かさ
国外へと頻繁に出入りしていないとついつい当たり前になっている
このことを、深く感謝する夜です。

夕飯クリップ☆彡