~音楽と自然の力につつまれて~ e.w.Hanaの記録

幸せになりたい!幸せを分かち合いたい!言葉ではうまくコミュニケーションが取れないけれど 音楽はできる青年との暮らしの中で、 目の前に起こる出来事をどのように受け止めるか 自然の力や音楽の力に癒されながら模索していく日々の記録です。

『意味がない事をやめる日』

いよいよ マイナンバーが配達されてきました。
これから、この数字と一生付き合っていくのか、と思うと妙な気分です。
どうぞよろしくね。

郵便配達さんに続いて夕刻は、各種連絡が入り乱れ、
今週末のプログラムのお名前一文字差し替えをしたり、
次回のコンサートの演奏曲時間を調整したり、
コラボをお願いするパート譜の下準備をしたりと、
まだ‟あの”手作りスラップスティックさえも作っていない端から
雑用が山積みになってきました。

そんな私の今日は
‟意味がないと思うことをやめる日”と位置付けスタートしました。

特にmasaに対する話し方、激励の仕方、教え方の中に、
『意味がない』と感じることが多くなっていたのでこれらを
やめることにしました。
取りあえず、今日から4週間で、彼の中で委縮している部分を少しでも
緩め、彼本来の演奏がのびのびとできるような生活を
していくことが目標です。

暦からひも解くと、今日はネガティブなことを手放すのに向いているとされていたので、
‟心配”と‟恐れ”も捨てることにしました。

今、目の前に達成すべきことが期限付きで与えられているという好条件は
以上2つの目標について試されているかのような気がします。

予定が凝縮し、瞬間風速がかなり早くなりそうな一週間の幕開けに
希望を持って・・・。

夕飯クリップ☆彡
               
骨付きレッグはmasaへの激励の意味を込めて・・・・のはずだったのですが、グリルで焼いたら焦げてしまいました(*´▽`*)