~音楽と自然の力につつまれて~ e.w.Hanaの記録

幸せになりたい!幸せを分かち合いたい!言葉ではうまくコミュニケーションが取れないけれど 音楽はできる青年との暮らしの中で、 目の前に起こる出来事をどのように受け止めるか 自然の力や音楽の力に癒されながら模索していく日々の記録です。

年に一度の牡牛座満月

今日は、12星座の中で‟豊かさ”に最も縁のある牡牛座の満月、
ということで、豊かさパワーをチャージするべく 絶対月光浴したいな〜、と意気込んでいたのですが、
晴れた空には恵まれませんでした。
車の中から、薄い雲を通した満月を垣間見ることはできましたが、
「曇っていてもお月さま拝むのだ」と
庭に出ようとすると、強風と雨で、ちょっとした嵐。

仕方がないので、部屋の中でできることをして、
自分の内側と向き合う時間をつくることとします。

金銭や富を人生で拡大させる機会をもたらすと言われる牡牛座満月の特徴として、豊かさの反面、
人やモノやこれまでのやり方などに固執する傾向があるそうです。
先週末からの私の精神的不調には思い当たるところがあったので、これは月の影響を受けているのかもしれない、
ということにして、まずはこれを手放すことにします。

そして、豊かさに繋がる情報やサインが天から沢山降ってきている、というのですが
どこに落ちているのやら・・・と辺りを見回しても特に何もありません。
あ、チーズは落ちてました。(#^^#)。
                     
                    いつも行かないお店に立ち寄って引き寄せられたところに一つだけ残っていたこのコを
                       なぜ買う気になったのかも不思議です。

ですが、
豊かさを受け取る情報やサインが魂に揺さぶりをかける形(身体の不調や挫折)で来ている場合もある、といわれると、
あら、確かに随分はっきりとした形で受け取っています(風邪として)!
弱っていたこの時間のなかで、思い浮かんだことがらと
もう少し向き合う時間をもちなさい、ということなのでしょうか。
今日の満月パワーに頼り、よりそってみたいと思います。

夕飯クリップ☆彡