~音楽と自然の力につつまれて~ e.w.Hanaの記録

幸せになりたい!幸せを分かち合いたい!言葉ではうまくコミュニケーションが取れないけれど 音楽はできる青年との暮らしの中で、 目の前に起こる出来事をどのように受け止めるか 自然の力や音楽の力に癒されながら模索していく日々の記録です。

家族を気にするように愛する意味を味わう

連休初日、ですね。

私たちはいつものようにランニングを終えたmasaとピアノ室へ行き、
買い物をして過ごす日曜日でスタートでした。

レジを通過した時刻がちょうどよかったみたいで、
こんなお楽しみがついてきました。

レシートと交換で貰えるビンゴカード。
ささやかな休日気分を味わえて、ヨカッタ♪
(景品にはカルピスソーダをいただきました(*^-^*))

癒されたい気分に後押しされて、ケーキショップにも立ち寄り
2個のケーキを買って、二人で平和にお茶の時間を分かちました。

久しぶりの美味しいお菓子には勿論癒されましたが、
masaにはもっともっと年相応、体力相応の充実した活動があるはずです。
このごろ生き生きとした表情を見ることが少なくなって
いることに、母は勿論気づいています。
彼が、生き生きと充実感を感じる場所で自分の新しい世界を開けるように
どうしていけばいいのかな。

視点を家族に向け直す時期が始まったのだと感じています。

そう思っていた矢先、マヤ暦を調べたら今日から『白い犬』の13日間が始まるそうです。
この紋章のキーワードは「家族愛」「誠実」「忠実」。

このキーワードを軸にして、関連することは
「早起き」(*^-^*)
「我慢強さ」「散歩」「信念を貫く」「訓練を要する」「家族のように接する」
「天への従順さ」「愛する対象をみつける」
偶然この期間の間に、両親が泊りがけで訪れる予定も立っていました。
そして、早起きの日も多めになりそうなスケジュールです。

起きる物事に‟従順”に生きるということは、言うは易し、行うは難しですが
今は特に、、それでいいのだ、と自分に言い聞かせ、新しい週に幸せを呼び込みたい
と思える今宵に感謝です。
夕飯クリップ☆彡
        
ヤーコンが出まわってきました。
          今日は輪切りにしてほんのりと衣をまとわせ、きんぴら風に。
          石狩鍋風の汁物と共に。