~音楽と自然の力につつまれて~ e.w.Hanaの記録

幸せになりたい!幸せを分かち合いたい!言葉ではうまくコミュニケーションが取れないけれど 音楽はできる青年との暮らしの中で、 目の前に起こる出来事をどのように受け止めるか 自然の力や音楽の力に癒されながら模索していく日々の記録です。

散髪day

明日のライブ会場へ持って行く荷物リストを作っていると
ふと、masa本人の髪がかなり伸びていることに気づきました。

毎年、・・なんですよね。
世間がお盆休みに入る直前の日程で開催されるので、
こんな直前にカットの予約を入れようとしても、いっぱいなのです。
それで、毎年、なぜか夏のライブは、かなり長めな
写真が続いていています。

それで、本日は、masaの散髪dayとしました。
はい。中学に入るまでは私がカットしていたので、ハサミはあります。
ケープはさすがに無かったので、新聞紙で代用。
昭和のような風景が、我が家の中で展開されていました。

床に新聞を重ねながら広げて、椅子を置き、
頸にタオルを巻いてとめ、頭の部分を切り抜いた新聞紙をかぶせて、膝の上にも1枚新聞を持ってもらって。

新聞を準備する時間とカットに要する時間が同じくらいで、あっという間に終了。
かなりラフな感じですが、長年の経験で頭の形と髪のクセを把握しているので、ボリュームを押さえる程度ならすぐでした。これで10日くらいはもつかな。
            
           
              付け合わせにした、牛ひき肉のピリ辛味噌炒めはご飯の上に乗せて食べるイメージ(タイfoodの感じです)。

全てが平和に進みました。感謝する今宵です。