~音楽と自然の力につつまれて~ e.w.Hanaの記録

幸せになりたい!幸せを分かち合いたい!言葉ではうまくコミュニケーションが取れないけれど 音楽はできる青年との暮らしの中で、 目の前に起こる出来事をどのように受け止めるか 自然の力や音楽の力に癒されながら模索していく日々の記録です。

20分の遠回り

関東周辺での大雨のニュース映像を見て、海のようになっている
道路に恐ろしさを感じています。こうなってしまうと、点在するコンビニも
一時避難場所として必要なのかもしれない、と
我が家の周りに急増するコンビニを嫌がるばかりの意識が少し揺らぎます。

今日はリハビリの予約時間がいつもより30分遅くて、
その分私の自由時間が30分生まれました。
そこで、駅前まで遠回りして枯渇状態だった書店ブラウジング
20分弱の制限時間のなかで、気合いの入ったダッシュブラウズ。
窓を開けて風を入れた感覚ですこし楽しめました。

ほんの少しでも、いつもと違う動きをすることでその後の行動に
柔軟性が生まれるということってありますよね。
リハビリ後の食品買い物のお店もいつもと違うところに入っってみたら
おいしそうなタスマニアビーフのヒレ肉が半額になっていて、ラッキー♪

でも、今日はお魚でした。
           
              カボチャを入れた後ハマグリの存在を思い出して、妙な組み合わせになってしまったスープをメインに・・・。

書店で見つけた本をお供に、リフレッシュすることを今夜の楽しみとします。
与えられている”時”に感謝です。