~音楽と自然の力につつまれて~ e.w.Hanaの記録

幸せになりたい!幸せを分かち合いたい!言葉ではうまくコミュニケーションが取れないけれど 音楽はできる青年との暮らしの中で、 目の前に起こる出来事をどのように受け止めるか 自然の力や音楽の力に癒されながら模索していく日々の記録です。

ソラマメ

・・・といっても『1Q84』ではありません。
休日らしいスタートをきって気分もフレッシュな時間に「お昼頃になってしまうのですが、」
と連絡をいただいた妹的友人が我が家にいらっしゃるのは久しぶりでした。
その‟ご用”は、ご実家から送られてきたというソラマメのおすそ分け。
             
ソラマメといえば6月、というイメージなので、ちょっぴり季節の先取りができた
気分です。本業かと思われる生産量ですが、あくまでもちょっと広めな家庭菜園なのだそう。
申し訳ないくらい大量にいただきました。
これ、かなりの量ですが、masaの好物だとお話しするとこの後倍量に増えました(*^-^*!!)。

軽いお昼とお茶を一緒にしながらゆっくりしてもらって、
何もなかったので、ちょうど咲いていた庭の花たちをブーケにしてお渡しし、
こんな行き来も久しぶりで、ちょっぴりほっとしました。

Ryokoさんありがとう。

ということで、masaのピアノは確認程度で終了。

夕方はプールタイム。
バタフライ・クロールのサーキットを大人たちの中級上級ミックス編成に入って
回りはじめたmasaが、前後の感覚をキープして回り続けられるかどうか見ているのがスリリングで、
久しぶりに楽しく見てしまいました。
思い返せば、昔は日々のいたるところでスリリングだったわね・・・
と、それを懐かしむ日がここに訪れていることを、今子育て奮闘中のお母様にお知らせしたい気持ちです。

夕飯はソラマメを見た瞬間きまっていた、エビと豆腐の塩炒めでした。
                
小さいころは、ソラマメの薄皮を剥いてあげていたけれど、こちらの方が栄養豊富なので
一緒に食べてもらう事にしました。
カリフラワーも好きな野菜の一つです。ガーリックとハーブのオイルに絡めました。
                 
                  編み玉の型を微調整して2色目のネックレスに手をひろげてしまいました・・。
休日らしいのんびりしたひと時を与えられた1日に感謝です。