~音楽と自然の力につつまれて~ e.w.Hanaの記録

幸せになりたい!幸せを分かち合いたい!言葉ではうまくコミュニケーションが取れないけれど 音楽はできる青年との暮らしの中で、 目の前に起こる出来事をどのように受け止めるか 自然の力や音楽の力に癒されながら模索していく日々の記録です。

ホッキとクレソンの季節

masa予防歯科へと外を歩いたら、ポカポカで、
道行くベビーカーとランナーがにわかに増えた賑やかな風景がありました。

帰宅しても、すぐにお出かけしたくなり、「出かけようか」の声に
待ってました、とmasaの支度の早いこと。今、靴を履こうとするその時まで
整骨院の予約があったことをすっかり忘れていました。
アブナイ アブナイ・・・。

午後、お昼のチャーハンを食べてから、
いつもの練習順を置き換えて、途中で買い物に出ました。
魚も野菜も春のものが出始めて、季節の野菜や花が与えてくれる活気を愉しんで、
今日の夕飯にはホッキ貝とクレソンの酢味噌和えを添えました。
               
旬の食材を口に入れると、自然に体がルンルンとリズムを打ち始めます。
「しあわせ〜。」とニコニコしている母の表情を、masaも久しぶりに見たのではないかしら。
嬉しそうに「美味しいね。」と、食べてくれました。

春のエネルギー、チャージです。
季節の喜びを享受できる平和に感謝を込めて。