~音楽と自然の力につつまれて~ e.w.Hanaの記録

幸せになりたい!幸せを分かち合いたい!言葉ではうまくコミュニケーションが取れないけれど 音楽はできる青年との暮らしの中で、 目の前に起こる出来事をどのように受け止めるか 自然の力や音楽の力に癒されながら模索していく日々の記録です。

土曜日の祝日はわかりにくいのです

ヒザの調子がかなり不安になってきてから、原因となったと思われる室内履きは
勿論変えましたが、冬じゅうお世話になっていたブーツのヒールも、
少し低めのものに変えてみました。
これだけのことですが、治ろうとしている部分が少しづつ回復しているように思えます。

長時間立たないように、勢いよく歩かないように、と
まだまだ気を使っているので、油断大敵ではありますが、
弱っているところやちょっと壊れている所がある時は、
普段なら大丈夫なことも、極力避けてあげることが大切なのだと、
ヒザのことをきっかけに思い知らされている気がします。

今日は土曜日だから夕方には出動ね、といつものように出かけて
masaをおろしてから、駐車場に入る前に少し離れた郵便局に郵便物を取りに行きました。
いつも、すぐに用がたせる窓口ですが、今日に限って10人くらいの行列ができていて、
かなり待ってしまいました。masaのプール終了時刻にはギリギリ間に合うかな、
と思いながら迎えに向かうと、終了時刻5分前なのに、玄関で待っていたmasa

えっ!!?

「今日お休みだったの?」
1時間近く、閉まっていたスクールの玄関で待たせていたようです。
ゴメンナサイ。祝日休校だったことを忘れていました。

こういう時に、携帯が使えたら、「今日休みだったよ〜」と
すぐに電話してもらえて、郵便局の行列に並ぶこともなく迎えに行けるのに・・

私が郵便局まで行ってしまってことも知らずに、
今来るか今来るか、と待っていたmasaの事をおもうと切なくなります。

罪滅ぼしに、ご馳走でも、と「夕ご飯何食べたい?」と聞くと、
「マーボー豆腐。」
お豆腐でいいんですか?あなた・・・。
こんなアンラッキーな思いをしても、平常心をキープしている彼の性格を
感じるのはこんな時です。
            ホウレン草とコーンのソテーはmasa作です♪卵のスープには春のアサリが入っていました。
明日は、もっと一緒にいろいろしようね。
平和な土曜日に感謝して。