~音楽と自然の力につつまれて~ e.w.Hanaの記録

幸せになりたい!幸せを分かち合いたい!言葉ではうまくコミュニケーションが取れないけれど 音楽はできる青年との暮らしの中で、 目の前に起こる出来事をどのように受け止めるか 自然の力や音楽の力に癒されながら模索していく日々の記録です。

あの日を思い出しながら

‟なでしこ”のアイスランド戦を実況しているアナウンサーが
あまりに熱くて、気持ちを盛り立ててくれています。
昔は、野球でもこんな感じの興奮をそのまま声にのせた実況が多かった気が
するのですが、この方、気持ちいいくらい
「あぶな〜い!!!」{・・・しのいだ。}と応援スタンス全開です。
「菅沢、有吉!シュ〜ト~!!(このポイントで力みドラ声)」
盛り上がるな〜。

テレビ中継されていた3.11の追悼集会の中でも、
暗い顔を見せるのではなく前を向いて元気な姿でこの日を過ごすのだといって、
合唱をしていらっしゃる集まりも拝見しました。
スポーツも音楽も、平和の象徴であることをひしひしと感じます。
 花が山になりつつある状況を
                 今日はつぼみも作ってみました・・希望の象徴。
許しながらじっとわたしを観察しているmasa
自分のできることは、手助けしようとスタンバってくれているようすに、
いつの間にか、すこし頼もしくなっている彼を感じました。

自分がじっとしてみると、見えてくることもある、というところでしょうか。