~音楽と自然の力につつまれて~ e.w.Hanaの記録

幸せになりたい!幸せを分かち合いたい!言葉ではうまくコミュニケーションが取れないけれど 音楽はできる青年との暮らしの中で、 目の前に起こる出来事をどのように受け止めるか 自然の力や音楽の力に癒されながら模索していく日々の記録です。

ゲン担ぎにもなってきた

今日も全豪テレビ観戦日。
早い午後に中継に間に合うように、すべきことをトントンとこなし、
さて、ソファに。

試合を重ねるにつれて、調子を上げているように感じる錦織選手に
更なる進化と勢いを感じます。苦しいポイント、大切なポイントで確実にエースを
とってくる安定感がどこまで高まるかという、一流選手を分ける部分で
もう決して引けを取らない実力をつけているのだと思います。

33回優勝を決めた白鵬が言っていたコメント
ーーー自分に稽古をつけてくれた先輩方への最大の恩返しは、その先輩たちに‟勝つこと”ーーー
これは、今日の錦織選手が勝利したフェレール選手に対しても言えるのだろうな、
と思いました。
19歳の錦織がフェレールと対戦して
以来、負けが先行していた力の差を、昨年の4戦4勝に続いての、今日のストレート勝ち、
と確実に力が逆転しつつあることをフェレール自身体感していたのではないでしょうか。
試合後、ネット際の握手で見せていたフェレール選手の感心したような表情が印象的でした。

ここまでの試合、編み針を手にして観戦した結果、勝ち進んでいるので、
今日も試合中のゲン担ぎとして、編み針と共に観戦でした。
3回戦の時に手にしていた編み物は、巾着型のポーチとして完成いたしましたので
        
今日はこれに手をつけていました。
準々決勝もこれを手に、観戦しよう(*´▽`*)。

夕飯は、9時を回っていたので、大急ぎで準備した(って、いつも?ですか)感じで。
            
菜の花の辛し和えは、春の力。
愛知さんのキャベツも、春を感じました。

与えられた1日の時間に充実した余暇を持てることに、あらためて感謝の今宵です。