~音楽と自然の力につつまれて~ e.w.Hanaの記録

幸せになりたい!幸せを分かち合いたい!言葉ではうまくコミュニケーションが取れないけれど 音楽はできる青年との暮らしの中で、 目の前に起こる出来事をどのように受け止めるか 自然の力や音楽の力に癒されながら模索していく日々の記録です。

日々の縮図

未明まで出ていた、昨日の余韻的アドレナリンが収束すると同時に
年の瀬の準備を一つずつ片付けていこうという第一日目でした。

とはいえ、ゆっくりモードは否めず、
肩のリハビリを終えた後の昼食は軽いクロワッサンを欲し、
お野菜の買い出しと、年賀状の通信面に取り組むと
もう夕刻の歌のレッスンおさめの時間でした。

どの写真を使おうか・・と
今年1年とってきた写真をあらためてスクロールしてみると、
自然風景と花・ブーケの写真が1年を通じて頻繁に並び、
自分がいかに大自然から力を授かり支えられ、
花々の放つ美しいオーラに包まれていた時間が多かったのかを確認しました。
その時々で様々な不安や課題を抱えていたはずですが、
総じて幸福に守られていた日々の縮図のようです。

日々の写真を撮りためると
はからずして自分の視点の変化や環境を記録する
日記のように見かえすことができるものなのですね。

今日も、繋がり思ってくださるお気持ちの使いに囲まれました。
  希望のともしびが無数についた枝・・・
       お正月の若松と共にアレンジするまで、しばし我が庭の南天の‟葉”と共に。
    (庭の南天、花までは咲くのですが、実は年末を待たずして冬の食糧になってしまうらしく、いつも‟葉南天”なのです) 
                  
masaの愛用マグは、今日からkahoちゃんにいただいたオーケストラ・マグになりました。
              
一つ一つの関わりに感謝しながら、出会いと共有する時間を豊かにする今生に生きたいと思う今宵です。