~音楽と自然の力につつまれて~ e.w.Hanaの記録

幸せになりたい!幸せを分かち合いたい!言葉ではうまくコミュニケーションが取れないけれど 音楽はできる青年との暮らしの中で、 目の前に起こる出来事をどのように受け止めるか 自然の力や音楽の力に癒されながら模索していく日々の記録です。

 「おかあさ〜ん、お腹すいた〜」と言ってみる

配色だけイメージして購入してあった毛糸玉に
手を付けるべく、模様パターンをやっと決めて、
目かずを唱えながら、masaの数学をさかさまから見るという
脳の使い方をしていたら、あっという間に過ぎて行った昼下がりでした。

夜のプールから帰った時にはお腹ペコペコ。
「おか〜さ〜ん、お腹すいた〜〜♪」
(空腹が先に立っているとき、よく口から出てしまう言葉です。
 一応言ってみる・・・みたいな(*^-^*))
そして、ああ、‟お母さん”は私だった・・、とキッチンで観念する自分・・。
こういう事ってありませんか?

      スープは、豚肉と白菜にしました。
        
この組み合わせだと、ショウガを入れたくなりますが、今日は入れずに
塩こうじと鶏がらスープ、めんつゆ少々で、マイルドに。

ピアノも数学も、やる気いっぱいでスタンバイしていたmasaには
少し申し訳ないくらい離れて自分の事をしていた今日を
お許しください。

今日の新月の力をお借りして、またフレッシュなエネルギーを一杯取り込めますように。
ありがとう・・・。