~音楽と自然の力につつまれて~ e.w.Hanaの記録

幸せになりたい!幸せを分かち合いたい!言葉ではうまくコミュニケーションが取れないけれど 音楽はできる青年との暮らしの中で、 目の前に起こる出来事をどのように受け止めるか 自然の力や音楽の力に癒されながら模索していく日々の記録です。

心がゆっくりしたい時

予報の雪になるまで気温が下がらず、今日は雨でした。
寒々しい天気が続くと、冬ごもりしてしてしまいたくなる気分に
1日何回も襲われます(;´∀`)。

班配達の食材を受け取りに行ったり、日々の習い事やリハビリのお約束があることで
辛うじて家にこもってしまうことを回避できているな〜、と
弱い自分を感じる季節です。

そんな私のことを励ますかのように、肩のリハビリから帰ってくると、
玄関ドアに何かが掛けられていました。
sora君ママからのお心遣い・・・。
中には、ベーグルのイメージを覆すような、
温もり感じる真ん丸ベーグルが入っていました。

    せっかく届けに来てくださったのに、
    不在で、ごめんなさい。

帰宅する途中に立ち寄った商店で、なぜ生ハムを手に取ってしまったのか
これで理由がわかりました♪
直観とは恐ろしくありがたいものです。

急がなくてもたいじょうぶ。
他の事を考えながら今の事をしなくて、大丈夫。
目のまえのことに向かっているだけで、次の事は準備されていきます。
今日は、そんなことを思い直す1日でした。
             
本日の夕食: 宗八カレイの干し物、おからとオクラの卵焼き、ヤーコンと豆腐のスープ・・・
   
健康に感謝して・・・。