~音楽と自然の力につつまれて~ e.w.Hanaの記録

幸せになりたい!幸せを分かち合いたい!言葉ではうまくコミュニケーションが取れないけれど 音楽はできる青年との暮らしの中で、 目の前に起こる出来事をどのように受け止めるか 自然の力や音楽の力に癒されながら模索していく日々の記録です。

アップル正規サポート提携店 体験

電池交換が必要と感じたi-podを持って、
昨日アップルサポート電話で紹介していただいた、正規提携サポート店に出向きました。

札幌には3か所のみあり、そのどれも耳馴れない、会社名で、
場所もあまり人目につかないところばかり。
Appleの正規提携店と聞くと、携帯ショップみたいな、
明るく分かり易いお店を想像していた私には、
入ったことのないような雑居ビルの一角にある、
会社名のプレートが張られた鉄の扉が開いていなかったら、ちょっと入るのも
ためらうような場所に、そういうお店(?)があるのは意外でした。

そんなマイナーな場所にひっそりとあっても、
中に入ってみると、私の予約時間であったにもかかわらず
2人も待っていらっしゃいました。

世の中、修理の需要が溢れているのだと、実感・・・。

窓口カウンターはあれども、対応する人まで奥に入って対応に追われていて
誰もいません。
先にいらしていた男性が、ファミリーレストランみたいな呼び鈴を黙って指さしました。
「これ、押すんですか?」
静かなうなずき。

入口の際までロッカーのようなものが置いてあって中が見えません。
一体何人くらいの人がいるのだろう?電話応対中の声も聞こえてきます。
3人で入口の狭いスペースに、ただ座って待つ景色は
なんだか、一昔前にタイムスリップしたみたいな、
はたまた、外国に来たみたいな、不思議な気分でした。

でも、中からでてきてくれた私の担当の方は、誠実そうで話の早い方で、
お蔭で 「15分で戻ってきてください」と車を置かせてくれた守衛のおじさんを
ちょっとやきもきさせるだけで用件が済みました。

LEDの時代になっても、まだまだこういう暗い雑居ビルの中で、ひしめき合って
忙しくしている会社があるのだということを垣間見る、貴重な訪問でした。

受け取りに、もう一回行くのだったわ。
ちょっとドキドキします。

リハビリを回って、お昼はパスタ。
生パスタはゆで時間がラーメン並みに短いので楽です。
今日は、エビとキノコのマスカルポーネトマトでした。
このエビ、エコシュリンプといって人工飼料を一切与えられていない伸び伸びとした
生育環境で育ち、黒変防止剤、保水材なども一切使用されていないので
臭みが一切なく、プリプリとした新鮮な風味でいただけます。

さてさて
あと一週間にせまった本番を目前に、明日は法事で遠方へ行かなければなりません。
車なので安着を祈って今日は早寝を心がけたいと思います。

家ごはんをいつも通りに食せる幸せに感謝して・・・