~音楽と自然の力につつまれて~ e.w.Hanaの記録

幸せになりたい!幸せを分かち合いたい!言葉ではうまくコミュニケーションが取れないけれど 音楽はできる青年との暮らしの中で、 目の前に起こる出来事をどのように受け止めるか 自然の力や音楽の力に癒されながら模索していく日々の記録です。

 秋の景色と栗

今日は朝から1日通しで、13時間あまり、良く動きました。
この時計を見て、‟漁師さんみたいだったな・・”と。

この感覚、久しぶりです。
ずっと昔は、よ〜く‟漁”に出ておりました(笑)。

さて、ロングドライブの往復は全て高速を使えば4時間で帰ってこられた道のりでした。
でも、無味乾燥な直線道路を帰り道の真面目に走ってきても、
せっかく遠出した気分も味わえないので、帰りは高速道路を途中で降りて
一般道を走ってきました。
遠くの山の紅葉と、黄金にそまった銀杏の街路樹が美しかったです。

国道沿いには道の駅もあります(*^-^*)
でも、外気温8℃では、さすがソフトクリームに食指は延びず。
代わりに、こちらの道の駅では、大量の野菜市に吸い寄せられてしまいました。
    これは、漬物用の大玉キャベツです。
大きさの比較が無いのでわかりにくいですが、巨大〔直径50~60センチくらい〕です。
この季節同サイズの巨大カブや巨大菜っ葉が束になって並ぶのが
北の地ならではの景色です。

栗もありました。量り売りにそそられます♪
ちょっと多めに計って、持って行くと、「オマケしますね〜」とドッサリ加えてくださいました。うれし〜い♪

この後の道のりがまだ2時間くらいあることを忘れていたわけではありませんが
家に辿りつく前に、図書を返したり、卵をとったり、というちょこちょことした
乗り降りさえも足腰がよたよたしていた気がします。

安着後はいつもの火曜日のタスクを全てこなし、
ザルに山盛りの栗をテーブルに広げてニンマリ。
天使様、寝ている間に栗の皮むきお願いできませんか?
今日は、もう へとへとです(*^-^*)。

masaの主治医の先生の満面の笑顔も見れたし、
超優良な血液検査表(若いから当たり前か。でも、やっぱりホッとします)も
見ることができたし、
無事に1日の終わりに辿り着いたことに感謝です。