~音楽と自然の力につつまれて~ e.w.Hanaの記録

幸せになりたい!幸せを分かち合いたい!言葉ではうまくコミュニケーションが取れないけれど 音楽はできる青年との暮らしの中で、 目の前に起こる出来事をどのように受け止めるか 自然の力や音楽の力に癒されながら模索していく日々の記録です。

東京オリンピック開会式 50周年

体操世界選手権に続き、今日のサッカー、明日のクライマックスシリーズ・・と
忙しい毎日(笑)が続きます。さすが、もと体育の日。

東京オリンピックの開会式が50年前の今日行われたのですね。
その次の日、父と母の結婚式があったことになります。

金婚式を迎えた時に、絶対思い出させてもらえそうな日程が記念日になっていることからして、もともと、この日を迎えることになっていたのかもしれない、
などと思っていた二人から先ほど電話を貰いました。
先だって送っていた自作‟額”が到着したという電話でした。
例の‟なまえちりばめ詩”です。

無事について良かった♪
さて、ここで問題です。電話口で、父から代わった母は何といってくれたでしょうか?
             
「よくできました。」(#^^#)。
もっとも母らしい言葉。娘に対するおそらくは最上の誉め言葉であると同時に
自分が文句なく嬉しいことを表現してくれる懐かしい言葉です。
この言葉を聞いて、本当によかったな〜って、幸せな気分になりました。

今夜ノーベル平和賞を授かった二人のうち、17歳のパキスタン少女が訴えていたのは
女性の教育権だとか。
生まれた時から、教育が保証されている国に居ることを
親への感謝と併せて、忘れずに活かしていこうと思い直す今宵です。