~音楽と自然の力につつまれて~ e.w.Hanaの記録

幸せになりたい!幸せを分かち合いたい!言葉ではうまくコミュニケーションが取れないけれど 音楽はできる青年との暮らしの中で、 目の前に起こる出来事をどのように受け止めるか 自然の力や音楽の力に癒されながら模索していく日々の記録です。

明日へのお守り

本番前日としては、だいたい思い描いた通りの1日にできた安心感を持ちながら
準備した夕食には、お楽しみがありました。

これです。
いつも無農薬のお野菜を譲っていただくお店で作っている芋床という、おイモのジャムの様なもので漬物ができるというので、
ズッキーニを漬けておいたのです。
これがいも床です。
ジャガイモに砂糖と塩を混ぜて作るのだそうで
「ズッキーニは、縦半分にして漬けると一晩でできるよ♪」と教えてもらい
その通りにしてみましたところ、・・・ズッキーニの甘みがナシの様なフルーティな感じに
なっていて、漬物、というより、サラダスナックのようにどんどん食べたい感じの食べ物に
変わっていました。

糠床も活躍している我が家ですが、糠床のようにかき混ぜる必要もなく、
常温でも約半年もつのだそうです。スゴイ!

色々漬けてみよう♪

さて、本番直前のヴォーカル・チェックをしていただいたmarrie先生からは
こんなお土産をいただきました。
ご自宅でできたジャンボな鷹の爪(フレッシュ!!!)です。
魔除けにもなる7人の小人さん、明日のお守りの意味も込めて、用意してくださっていました。
ありがたい・・・。ありがとうございます。

このお守り、「明日、絶対持って行こう♪」と思っているのに、
念押しみたいな出来事がこの後、起きちゃったんです。

じゃ〜〜ん!!  たち吉大皿・・・。
大きなエネルギーが降ってくるのを和らげようと、みんなで守ってくれているのだと
思うと、お守りいただいてありがとうございます。と呟くしかありません。
大きな神様の大群が降りてきても(*´▽`*)、支えきれるよう、
心の準備をし直して、出かけたいと思います。

光輝く明日を目指せることを感謝して・・・。